ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/12 第一歩を踏み出した。

会社でやられ、休職し、早4ヶ月半。

もう、何をしたいのか、どうしたら良いのかよくわからなくなっている。

気持ちの浮き沈みが激しく、外に出れる日もあるが、最近は全然ダメだ。

ほぼ家に引きこもっている。

 

何か変えたい…何かを変えたいと思いながら、

やりたいことをリストアップしてみるが、なかなか身体は思うように動かない。

 

・朝散歩をする。

・ストレッチをする。

・毎日風呂に入る。

・ドライヤーで髪を乾かす。

・スキンケアをする。

こんな簡単なことさえ続かない。

 

今日もダメか…と思いダラダラする。

YouTubeとHuluをひたすら見る。

 

そういえば、前に、何でも良いから動画編集をしてYouTubeにアップするという

目標を立ててみた。

それなりのスペックのPCはあるが、どうしても第一歩が踏み出せなかった。

おそらく、自分の完璧主義が邪魔している、動画編集は奥が深いと思っているからだ。

 

そんな今日、10年以上前に買った一眼(ほぼ使っていない笑)を見て、こう思った。

"散歩して、できれば好きになってきた登山をして、外に出て、綺麗だと思えるように

 なってきた景色を撮って、コーヒーショップでブログを書きたい。

 動画編集は今は無理でも、ブログならできそうだ。"

 初期投資もかからない。これで、引きこもりから脱却できる。"

 

どうせ一歩が踏み出せないんだろうな…と思いつつゴロゴロしていたが

なぜか今日は、PCの前に座り、ブログ開設記事を読み、

そして、今文章を書いている。

 

なぜか自分の瞳には涙が滲んでいる。よくわからない。

でも、前に進めた気がする。ようやく第一歩を。