ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/13 少しずつ動き出す

2022/1/13

 

ブログを書き始めて次の日。

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」に行ってみた。

この病気になってから長時間の運転が苦しく、近いこと、

そして、散歩するとき信号が嫌いで大きめな敷地を有しているからだ。

 

f:id:rinnnetennsei:20220114153344j:plain

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

 

入館料は1000円以上。傷病手当金生活者には痛い出費だ。

行ってから考えようと思った。

着いてみて周りを散歩しようと思ったので入るのはやめた。

 

歩いていると露店やこども向けの施設があった。

平日の冬で人は少ないが、こんなとこ独り身が来る場所じゃないんだろうなと

思いつつ先へ進んだ。

ネガティブ思考が止まらない。

直したいなあ。

 

 

f:id:rinnnetennsei:20220114153601j:plain

f:id:rinnnetennsei:20220114153605j:plain

 

 

水族館側を一周した後、東側へ歩き、「国営木曽三川公園 かさだ広場」へ

向かうことにした。

とりあえず歩いて痩せたかったからだ。

 

 

f:id:rinnnetennsei:20220114154136j:plain

f:id:rinnnetennsei:20220114154140j:plain

 

ちょっとした遊具はあったが、想像とは異なり、

何もない芝生が広がっていた。

散歩コースみたいなものがあると良かったのだが…

強風だったこともあり、帰ることにした。

 

 

 

この日、家を出てから一眼を持っていないことに気づいた。

この病気になってから物忘れがひどくなった気がする。

だが、いつもは携帯を持っていても写真は取らない自分が

"なんかブログに載せてみたいな~"という気持ちになって写真を撮っていた。

これもまた一つ変えれたことだろうと思うようにした。

 

この文章を書いているのは次の日であるが、

やっぱり完全に気乗りできていない部分はあるんだろう。

でも、喜ぼう、少しずつ動き出せていることを。