ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/16 不安な明日

2022/1/16

 

今日は、朝、たばこを買いに近くのコンビニへ行き、

運動は家でやることにした。

朝起きたとき若干疲労感があったからだ。

 

うちにはウォーキングパッドというマシンがある。

休職する前、痩せたくてジムを契約していたが、

中々行くことができず、行ってもランニングマシンしか使っていないことに

気づいた。

高い買い物だったが、ジムを休会すれば10ヶ月もかからず

費用回収できる計算だった。

 

さらに手動の昇降式テーブルがある為、PC台と兼用で

ウォーキング中に動画を見ている。

いろんなものを買いすぎてアホだったな…と思うこともあるが

今はとても気に入っている。

(他のものでアホな買い物はたくさんあるが…)

 

雨や強風、夜中や極寒でも服装を気にせず運動できるのでとても助かっている。

 

9 kmほど歩いた。

一日の目標は15,000歩 (約10 km)だ。

明確な根拠はないが、この歩数が疲労感を感じつつ続けられるラインだからだ。

痩せて体力がつけば、もっと多くしたい。

 

 

目標を達成できたことは嬉しいが、今日は一日中引っかかっていることがある。

明日、上司と会うからだ。

会うのをほどんど拒否していたため、数ヶ月ぶりに会う。

会うことを決めたのは、転部を再度意思表示するためだ。

前回会ったときに聞かれ転部したいことを伝えたが

明確な回答はない。

(自分がコンタクトしないようにしていたのだが)

 

復職に踏み切れない理由は、

・太りすぎて見られたくない。

・いた部署に戻るのは恥ずかしくてできない。会いたくない人がいる。

・いた部署の別グループにいったとしても続けられるイメージがない。

だと思っている。

 

今の生活は赤字だ。

働かなければならない。

働いて稼いだお金でやりたいこともできた。

理由の2つをなくす為に、明日は重要な日である。

 

この文章を書いている今も不安な気持ちだ。

嫌だなあ…でも前に進まなきゃな…

でも、不安だ。。。