ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/17 確かな変化

2022/1/17

 

今日は上司と話す日だ。

昨夜20時過ぎに布団に入ったが、4時まで寝れなかったことを

覚えている。

導入剤を飲んだのに。。

やはり身体が拒否していたのだろう。

 

話す目的は、復職の条件が転部ということを伝える為。

できた。

話しやすい雰囲気を作ってくれたおかげでもある。

 

休職したときの上司は、非常に良い人で尊敬している。

1年海外に行ったとき、現地にいて大変お世話になった人だ。

休職の原因になったのはその下の上司である。

 

その旨を部長に自分から伝えてほしいと言われた。

正直嫌だ。

もちろんその必要性は理解している。

でも、嫌だ。

でも、前に進むために言うしかないと今日は腹をくくった。

(自分の文章は逆接ばかりだなあ笑)

 

以前上司と話したときは、その日寝込んでしまった記憶があるが

今日は違った。

10,000歩は歩けたし、酒も飲まなかった。

 

 

正直、復職はものすごく怖い。

周りの目が気になる。

また休んでしまうのではないか。

考え出すときりがない。

 

 

でも、良い方向に向かっていると信じている。

まだ、痩せれてないけど、普通に生活したい。

普通に働いて、普通に休日は遊んで、

実家にも帰って親孝行もしたい。

 

書いていてまた涙が出てきてしまったけど、

これは嫌なものではない。

この変化を喜びたい。