ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/25 食べ過ぎだなあ

2022/1/25

 

今日は一昨日の山登りと昨日のウォーキングの疲れで、

夕方までゴロゴロした。

 

疲れのせいにしてゴロゴロしているのかなあと、

自分を疑いながらも、あまり動く気にはならなかった。

 

急に家具のレイアウトが気になり、少し変更した。

このときは、自然に身体が動いた。

不思議なものだ。

まだ自分がよくわからないなあ。。。

 

 

昼前にご飯を炊き、味噌汁と目玉焼きを作った。

相変わらず、お腹の張りがあり、空腹感はないが食べた。

海外に行ってから3年以上この状態が続いている。

本当にこれが一番ストレスなのかもしれない。

 

その後、袋ラーメンを3杯も食べてしまった。

罪悪感からなのか、そこから自然に家でウォーキングした。

600 kcal分 (約10,000歩)で辞めた。

15,000歩を目標にしていたが、アップルウォッチ初期設定の

600 kcalで辞めてしまうときが増えた。。

これはダメだ。改善していこう。

 

 

何にせよ、自分の一番の悩みである体重を改善したい。

こうやって夜に文章を打つと、

自分の頭の中をすこし理解できるような気がしている。

なかなか悩みを改善できないが、考えを整理することで

毎日少しづつ意識を変えていきたいと思う。

 

明日は登山に行って、一日の摂取カロリーを1,500 kcalにするような

メニューを考えて食事をしていきたい。

食べすぎをやめれば、痩せれるはずだ。

少しづつでいい。変えていく。