ほぼうつになったが何かをしたいと思った人の日記

何か行動をしたいと思った人の日々を綴る

2022/1/19 探りつつ生きていく

2022/1/19

 

3、4日前から目の奥の痛みと頭痛があった。

昨日はとくに酷く、ほぼ横になっていた。

またうつ状態になってしまったかと落胆した。

 

今日、目を覚ますと痛みはほぼなくなっていた。

ニュースを見ていると、トンガ付近で発生した火山噴火による

気圧変化が原因なのかと思った。

 

いつもであれば2、3日寝込んでしまっていた為、

原因が違ったであろうことに喜びを感じた。

 

 

今日は、近くの川沿いへを歩いた。約40分。

本当は1.5時間ほど歩きたかったが、

家でぷろたんの唐揚げ動画を見ていて

無性に食べたくなってしまい、途中で引き返してしまった。

やはり、電車で行って歩かなければならない状況を作らないとダメだと思った。

 

家で食事をしてゴロゴロした後、70分ほど家で歩いた。

目標の15,000歩達成。

 

 

調子が良いのか悪いのかよくわからない。

だが、良くなっていると信じている。

探りながら信じて生きていく。